容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

意外と人気、オルトロスを2アカでどついてみた詳細

  1. 2011/07/14(木) 22:44:32|
  2. FF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、暑いですね。PCがいい熱源となって部屋が大変です。

さて、アクセス解析ってのみるとオルトロス(Orthrus) 2アカ FF ってのでこちらにやってきてる方けっこういらっしゃるので詳細。

以前もかきましたが戦/モと白/シです。
戦は黄昏首、あとはテンプレでゼルスと4部位+2とゴウドで25%。んであとはSTPとか食事と相談しつつウチは5振りチューン。
カルボ食べてSTP装備を1部位おとすのもありかなー。HPはあって邪魔にならないし。
赤カレーでHP3400ちょいくらいでした。確か。
アートマは灰凶豪傑。

白はスーリヤ+2とオリゾン頭+2脚+1、ケアルクロッグ、胴はノーブル、アクセはゴウド、オリゾン背耳首、ロケピーとそこらによくいる白です(タブン)。
MP1600くらい。
アートマセットは最初のころは嵐邪野でしたが、途中から邪野戦慄でした。

戦闘
エレ絡んだら死活問題なので山にひっぱります。沸かして引っ張るまでに戦でも死にそうになるので、パウダーブーツ使うなり、しろはサポシなんでトンズラ沸かせ。
沸かして全力疾走でもタゲ切れはなかったです。
とりあえず挑発うって抜刀してかまえるバーサクしたらオルトロの横からどつきまわします。このとき、オートアタック届くギリギリまで下がると白の位置調整が楽です。

んであとはボコってケアル撒くだけ。よく聞く、[ガきたら振り向いてアケロンへのコンボで即死をうんたら〜]はまったく気にしません。
つかそれきてもHP満タン近くキープしてれば即死はありませんし。
まぁもれなくHPは赤くはなるけどw心配ならソラススキンでもはっておきましょう。
んでなぜか敵の詠唱にWSあわせると中断狙えたりします。たまに。
んな感じでだいたい10分以内にはカタつくとおもいます。MPは700残しくらい、稀に300ほどまでへこんだりしましたが、結局薬品はつかっていません。
んでこの2アカ、弱体スキルが当時200程だったのでディアしかはいってないけど、パラはいったらかなり楽になるかと、、、!

以上です。では楽しいルドラライフを送って下さい。


追伸:シコラーがEE:GKの像に化けました。

<<  シーフ The シーフ  |  ホーム  |  第二回 キリンでド━(゚Д゚)━ ン !!!  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nukodengaku.dtiblog.com/tb.php/27-8f6cac86

DTIブログって?