容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

さようなら麒麟、ありがとう麒麟。もう2度と会うもんか!

  1. 2011/08/14(日) 01:40:44|
  2. FF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも。クソ暑ぃ。

キリンついにオワタ。しんりゅーきゃく4/16でfinですはい。
何気ない会話の中で冗談で言ったものが現実になった感じなアレだったんだけど、んま楽しめました。
皆それぞれ勝手にトリガー集めれて動ける人たちだったから成り立ったんだろうけど。
そんなこんなでクリム脚、、、もとい、ブラ脚ゲッツ(軽く自慢)

さて、次の遊びは花鳥に決定。一人を除いてまーーーーったく触った事ないのでとりあえずモン集めから、、、、しばらく写真パシャパシャだけど、まぁぼちぼち進めよう。



ん、今更野良でオルトロ参戦してきてみたりしたんだ。火宝石に釣られて。
赤胴用ですな。
若干不安を抱える白で参加してみた。
まぁ慣れた相手だしなんとかいけるだろうと。
シーフがちょいと変わった方でして、
ちとイライラさせられながらも宝石4つ(σ´_σ`)σ

最初3戦、宝石でなかったから主催さんが気きかせてくれて「トレ8まであげようじゃないか」って。んまうれしいのですが、このシさん、初期が5だったんでまぁ後はお察し。1戦15分〜ってハナシになってきまして。なぜかダンスしか打たないし。
某掲示板じゃないけど、せめて装備分はトレ完備してこいって思った一件でした。

あぁそうだ、カラボスを稀にやっつけたりして、2アカのほーで小石をミスロットしつつ絵札揃って黒エンピもコンプでござざる。

第二回 キリンでド━(゚Д゚)━ ン !!!

  1. 2011/07/25(月) 23:02:24|
  2. FF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、クソ暑いです。

やってきましたキリン6戦。

前回、ナシ忍赤とナシの2アカの赤吟で残念賞だったので、ナシ忍赤とナシの2アカの赤白でっと。
前回の敗因がストンガか〜ら〜の〜大砂塵とか、スザクのクマでエライコッチャだったので、大ケアル士を追加。
これが大ハマリ。ナが魔防装備整えてきたのもあったんだけど、んま特に問題なくサクサク6戦消化。MPどうかな〜っておもってたけど問題ナシ。
んでしんりゅー脚1/6おめでとう!そして神木2つくらいと海王4つ、袖3くらいと棍2本、レ3とクエイク、でそこそこな稼ぎにっと。
んで海王千切ってヘカ足10回ほど焼いてもらって、STR3 攻4 両手斧スキル4付いてヽ(´ー`)ノ
胴免罪ばらすと14枚も断片でるんだなぁ。100万円くらいかな。

ではまた2週間後くらいに。


オマケのナイツ。
12個の玉、円卓の騎士の数かな?
んでドーン。


意外と人気、オルトロスを2アカでどついてみた詳細

  1. 2011/07/14(木) 22:44:32|
  2. FF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、暑いですね。PCがいい熱源となって部屋が大変です。

さて、アクセス解析ってのみるとオルトロス(Orthrus) 2アカ FF ってのでこちらにやってきてる方けっこういらっしゃるので詳細。

以前もかきましたが戦/モと白/シです。
戦は黄昏首、あとはテンプレでゼルスと4部位+2とゴウドで25%。んであとはSTPとか食事と相談しつつウチは5振りチューン。
カルボ食べてSTP装備を1部位おとすのもありかなー。HPはあって邪魔にならないし。
赤カレーでHP3400ちょいくらいでした。確か。
アートマは灰凶豪傑。

白はスーリヤ+2とオリゾン頭+2脚+1、ケアルクロッグ、胴はノーブル、アクセはゴウド、オリゾン背耳首、ロケピーとそこらによくいる白です(タブン)。
MP1600くらい。
アートマセットは最初のころは嵐邪野でしたが、途中から邪野戦慄でした。

戦闘
エレ絡んだら死活問題なので山にひっぱります。沸かして引っ張るまでに戦でも死にそうになるので、パウダーブーツ使うなり、しろはサポシなんでトンズラ沸かせ。
沸かして全力疾走でもタゲ切れはなかったです。
とりあえず挑発うって抜刀してかまえるバーサクしたらオルトロの横からどつきまわします。このとき、オートアタック届くギリギリまで下がると白の位置調整が楽です。

んであとはボコってケアル撒くだけ。よく聞く、[ガきたら振り向いてアケロンへのコンボで即死をうんたら〜]はまったく気にしません。
つかそれきてもHP満タン近くキープしてれば即死はありませんし。
まぁもれなくHPは赤くはなるけどw心配ならソラススキンでもはっておきましょう。
んでなぜか敵の詠唱にWSあわせると中断狙えたりします。たまに。
んな感じでだいたい10分以内にはカタつくとおもいます。MPは700残しくらい、稀に300ほどまでへこんだりしましたが、結局薬品はつかっていません。
んでこの2アカ、弱体スキルが当時200程だったのでディアしかはいってないけど、パラはいったらかなり楽になるかと、、、!

以上です。では楽しいルドラライフを送って下さい。


追伸:シコラーがEE:GKの像に化けました。

シーフ The シーフ

  1. 2011/07/13(水) 22:56:54|
  2. FF|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
次回、ボナンザが当たってシコラーもってるSS上げます。

さて、確か2日あたりにカンストさせたシフも、
今日でエンピ防具青枠全部終り。
シフって全部位青枠必須なのがツライとこ。

通常が足以外全部でホムマ足と黄昏腰でH26%。
トレハンでは言うまでもなく。

戦 コンプ
白 4部位(手はいらないよね)
黒 4部位(足は、、、、、、)
シ コンプ
ナ コンプ
吟 コンプ
忍 3部位(胴手は、、、ほしい(´д⊂))
踊 コンプ


日曜日、5戦分のトリガーもってきりんたんと戯れて来ました。
忍シナ赤 赤吟(ここは2アカ)

リザルトは、4勝1敗で経験値ロスト3万超えwwwwwww

詳細は上記から推して知るべしwwwww

しんりゅーきゃく1だけ。ヘカすらでねぇぇぇぇ!

まぁたのしかったからいいやwww

またやりますの。
こっそりカメ以外すでに2セットづつあるし!

あぁ、今週末はきっと4〜6人位で99カメBCいきますよ。
青墨墨ネコ黒赤くらいかな。
ガにスタン回しつつ2〜3系でちくちく削ってひっこんだら首出すダメをみつつ4か5でド━(゚Д゚)━ ン !!!
んまきっといけるでしょう。きっと。

理想は6人ならコ墨墨墨墨赤とかで出てようがひっこんでようが4と5でゴリオシですがねー。

んまとりあえず卵とか誰も出なくていいからストブーよこせと。


ではゴキゲンヨウ。

スシーフその後。

  1. 2011/07/05(火) 22:36:16|
  2. FF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回のとか、なんか表示がおかしいね!ね!

さてと、

レイダー足をほりおこしてたらツンガ2個拾ったので、短剣エンピつくてるフレにあげて、木原石1個と火小片2個もろて、火小4つ、木原6個そろた。
あぁ、レイダー足もかろうじて(σ´_σ`)σ
水宝もそろえててた、型紙もおk。盗賊、アサアム持ってるさ。戦慄○。

ってことで頭型紙にスラッグNMでうれしそうにトレハンマクロ作って2アカに沸かさせて開幕不意打ちでピシャァァ!

ってなかなかつかんなコレ。

んま光闇狙い撃ちでダマシいれつつ2時間程で頭も+2完成。

現状、シフはゼルス黄昏オセ手脚ホマム足で25%っていう変な装備。
エンピ頭つくったのに出番ナシ。やっぱエンピ胴脚が要るなぁ。
しかしながらサソリも劣化エンプーサも人気商品。
インチキシーフでとかやっててパーティきたらさすがにねぇ。
かといって戦だとトレハンと弱点ががが。
ちなみに劣化エンプーサには戦/モでやってて何かで3kもらって蒸発したことが2回ほど(´・ω・`)
エンプーサには負けナシなのにな。

んじゃオヤスミナサイ。

DTIブログって?

前のページ 次のページ